2019年10月14日月曜日

観光・散策中のランチ

好文cafe (水戸、常陸青柳、赤塚 / カフェ)
休日、水戸の観光・散策中、千波湖に来て、お昼となりました。千波湖のこの辺りに軽食のお店がいくつか有り、この好文カフェに寄りました。「好文」は梅を意味するそうです。
ここの厨房は簡単なものだろうと思い、ビーフカレーのセットを注文しました。ドリンクはグレープフルーツジュースにしました。税込みで1,270円でしたが、ここのランチでは安い方です。
お冷やのお水を汲み、カップにコンソメスープを注ぎました。水、グレープフルーツジュース、スープを飲みながら、しばしくつろぎました。
ここは景色が素晴らしい。目の前の千波湖、偕楽園の丘、向こうに水戸市中心部の市街地が見渡せました。湖には黒鳥、白鳥、鴨等が遊んでおり、ときどき水質改善用の噴水が上がっていました。
ちょっとして、カレーライスが出ました。
どこで作られたカレーだか分かりませんが、よく煮込まれたスパイシーなカレーで、おいしかった。軟らかいビーフがわりと入っていて、ビーフもおいしかった。ご飯にパセリが振られていました。胃もたれしないように、よく噛んで食べました。
黄色いドレッシングが掛かったたっぷりの生野菜サラダと玉子サラダが付いていました。玉子サラダもおいしかった。
良いランチでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿