2019年10月9日水曜日

健康的なラーメン

梅浜亭 (河辺、小作 / ラーメン、餃子、丼もの(その他))
河辺6丁目の奥多摩街道沿いの家系ラーメン店です。でも、店名は○○家じゃないですね。
平日の夕方、寄りました。小さくないお店ですが、席はカウンター席のみ。座って、700円の「のりラーメン」を注文。
店員さんはお兄さんとお姉さんの2人が切り盛りしていました。控えめな音量でジャズの音楽が流れていて、良い雰囲気でした。ちょっと待ちました。そして、ラーメンが出ました。
麺は縮れの無い太めで、ちょっと軟らかかった。
カウンターに有った胡椒、ニンニク、ニラの辛子和えをそれぞれ少々投入しました。胡椒の出がイマイチでした。
スープはいわゆるトンコツ醤油で、トンコツの甘みを強く感じました。臭みや嫌味は無く、健康的なスープだと思いました。
のりラーメンはたくさんの海苔がドンブリに貼り付いていました。海藻の海苔がこのスープによく合っていました。
入っていたほうれん草も投入したニラもおいしかった。ほうれん草がもっと欲しかった。
1枚のチャーシューは赤味に脂身が少々混ざったもので、軟らかく、嫌味が無く、肉の味がおいしかった。
ドンブリが大きく、麺は多くなかったけど、スープがたっぷりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿