2019年10月21日月曜日

がっつりかつ丼

増田庵 (河辺、小作 / そば、うどん、丼もの(その他))
平日のお昼、ちょっとがっつり食べようと思い、河辺6丁目の飲食店が数軒並んでいる所のこのそば屋「増田庵」に来ました。
既に先客で賑わっていました。テーブル席に座り、750円のかつ丼を注文。
手間が掛かるものなので、ちょっと待ちました。トレイに載って、かつ丼、味噌汁、たっぷりの漬け物が出ました。
油揚げとネギがたっぷりの味噌汁で、上品な鰹節ダシが効いており、旨かった。
カツは豚肉が1cmくらいある厚さで、ちょっとだけ筋張っていたけど、甘みのする脂がおいしく、良い豚肉ですね。衣はカリッとしていました。
漬け物が梅干1個、数枚のタクワン、たっぷりのキュウリの漬け物で、どれもおいしく、かつ丼と漬け物を一緒に食べました。
タマネギも甘くておいしかった。ご飯もおいしく、かつ丼の煮汁も良いダシで、おいしかった。
12時30分頃にはお客さんがまばらになり、店主さんは出前の配達に出掛けました。メニューが多岐に亘っており、タンメンなんかも有ります。
ほぼ完璧なかつ丼で、満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿