2019年10月23日水曜日

ヘルシーだと思いたい

まつまる (荻窪 / ラーメン、中華料理)
平日の夜、荻窪駅で途中下車し、南側のちょっとまばらな商店街の途中のこの中華そば店「まつまる」に寄ってみました。
細長い店内はカウンター席のみ。イマドキなので、それぞれ値段が高いと感じましたが、「スペシャルつけ麺」がネーミングのわりには高くなかったので、これを注文。税込みで930円でした。
店員さんはワンオペでしたが、手際良かった。わりとすぐにつけ汁が出て、麺も出ました。
麺は縮れの有る黄色い細麺。つけ汁は醤油味。麺も汁もシンプルで、ヘルシーだと思いました。
つけ汁に半切りの茹で玉子1個分、拍子切りのチャーシュー、メンマが入っていました。茹で玉子は固茹ででした。チャーシューはわりと脂身が多かったけど、良い肉だと感じました。
麺はまあまあ量が有りました。
コッテリじゃないつけ麺、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿