2015年8月22日土曜日

富士フィルムホールディングスの拠点

フジフイルム スクエア美術館・博物館
2015年8月の土曜日、東京ミッドタウンへ訪れました。
ここは道案内のサインが足りないと感じました。お店の案内は多いけど、文化的な施設への案内がほとんど有りませんでした。
地上に上がったら、わりとすぐに分かりました。
富士フィルムホールディングス(株)には西麻布本社と東京ミッドタウン本社が有ります。ここのミッドタウン・ウエストに東京ミッドタウン本社が入っています。
このウエストの1階にフジフィルムスクエア、富士フィルムフォトサロン、写真歴史博物館が入っています。入るのは無料でした。
フジフィルムスクエア、富士フィルムフォトサロン、写真歴史博物館の3つのそれぞれの区画、役割分担がはっきりしませんでした。
富士フィルムの古い写真機の展示や写真作品の展示が有りました。写真家によるイベントが開催されていました。
写真の鑑賞等、まあまあ楽しめました。無料でしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿