2015年8月1日土曜日

運動しましょう

一滴家 (原 / ラーメン)
まいたびの登山バス「毎日あるぺん号」で静岡県の奥地からの帰途でした。山中の道を延々と下った後、新東名高速道路を走り始めました。新東名の山がちな所を走りました。
2015年8月の土曜日の夕方でした。途中のここでトイレ休憩となりました。「駿河湾沼津」というサービスエリアです。地図によると駿河湾の海から3kmと、海の近くのようです。異様な湿気を感じ、海沿いに来たんだと感じました。
20分くらいの長めのトイレ休憩でした。何か食べようと思い、お店に入りました。
フードコートになっています。混雑しているお店も有りました。
このラーメン店の「一滴家」に寄りました。
自販機で食券を買い、「ピリ辛醤油ラーメン」890円を注文しました。このお店は混雑していませんでした。小さな機械を渡されました。
フードコートの紙コップに水を注いだりしていたら、機械が鳴り始めました。カウンターへ行き、ラーメンのトレーを受け取りました。「ピリ辛」のラーメンでしたが、カウンターに有った赤いカラシを少々掛けました。
そうしているうちに、残り時間が僅かとなりました。急いで食べました。
まずくはなかったけど、特段おいしいとも思いませんでした。ピリ辛は特にパンチが感じられなかった。
チャーシューを刻んだものが載っていました。厚いサイコロ状のものと薄い紙吹雪状のものが有りました。肉はまあまあおいしかった。
この日はあまり運動をしていません。体重が増えちゃいそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿