2015年8月20日木曜日

固定電話って時代遅れですか?

職場のIPフォン、10桁くらいの相手の番号をプッシュしていて、えーとあと2桁と、電話帳から読み取ろうとしているうちに、電話が切れてしまいます。
このため、最後の2桁を69だか96だか、確認しないで、勘でプッシュしてしまいたくなります。間違い電話の原因だと思います。
ダイヤル間隔有効時間の設定が有るようで、通常4秒となっているようです。プッシュして4秒空くと、発信してしまうようになっています。
携帯電話では当たり前ですが、番号をプッシュして、それから、発信のボタンを押すという2段階が良いと思うのですが。
職場で入札で大量に購入する固定電話、融通が効かないことが多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿