ル・クープ・シュー (新宿、都庁前、新宿西口 / フレンチ)
2015年8月の平日のお昼、通り掛かり、ランチで寄りました。
「Aランチ」を注文したら、それは他のお店のメニューでした。ここはフレンチのお店でした。そいうつもりではなかったので、私はちょっとびっくり。昼食がフレンチとなるとは。店員さんもびっくりしたかも。
スープかサラダかを選ぶということで、サラダを選びました。メインディッシュを魚か肉か選びます。ポークを選びました。これが1,260円のクイックランチだそうです。
パンかごでパンがバター付きで出ました。温かく、パリパリで、おいしいパンでした。バターもおいしかった。
まず、1皿出ました。肉が載っていましたが、これは牛タンのサラダでした。牛タンのスライス2枚に刻まれたマスタードのドレッシングが掛かっていました。葉っぱも若干載っていました。フレッシュなシャリシャリとしたマスタードは珍しいと思いました。タンは香ばしさも有り、良い風味でした。
しばらく待ちました。やがてメインディッシュが出てきました。時計を見たら、昼休みはあと僅か。ヤバいと思い、店員さんにデザート等をすぐに出すようお願いしました。
厚さ1cmくらいにスライスされたポーク3切れにソースが掛かっていました。軟らかく、おいしいポークで、ソースもおいしかった。スプーンで残ったソースもすくって頂きました。マッシュポテトが添えてあり、クリーミーなポテトでした。
デザートは生クリームを固めたプリンのようなもので、おいしかった。小さなカップのコーヒーも付きました。全部頂き、堪能しました。
やや贅沢なランチ。おいしかった。
こんなお店がこの繁華街に有るのですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿