2015年8月2日日曜日

うまかった。

山木綿 (立科町その他 / 焼肉、定食・食堂)
2015年8月、蓼科山へ行きました。日曜日の夕方、蓼科牧場の交差点に着きました。お店で夕食を食べることにしました。ビーナスラインの長野県道40号線の1本西側の道が「女神湖通り」だそうです。この通り沿いに若干の飲食店が建っています。
このお店に寄ってみました。「蓼科牛」のお店のようで、居酒屋メニューも有りました。
瓶ビールと「南信州冷やっこ」400円+税を注文しました。豆腐にネギと醤油のタレが掛かっていました。ビールに合い、おいしかった。
掲示に有った信州サーモンの刺身を注文しました。マスの刺身だと思います。オレンジ色の鮮やかな刺身でした。マスの爽やかな風味がしました。美しく、おいしく、美味だと思いました。
「蓼科牛煮込みハンバーグ定食」1,380円+税を注文しました。
立派なものが出てきました。煮込みハンバーグは土鍋で出てきました。かなり良いビーフシチューだと思いました。ハンバーグとデミグラスソースとご飯を一緒に食べました。当然おいしかった。ハンバーグには焦げめが付いており、香ばしさも有りました。ハンバーグとは別で肉の小さな塊りが若干入っていました。おいしい肉だと思いました。
味噌汁といぶりがっこの漬け物が付いていました。
ファミレスには無い味だと思いました。私には久し振りのおいしい肉料理でした。
観光地ですが、とてもおいしい良いお店でした。幸運でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿