2015年8月20日木曜日

強制終了したら?

ハードディスクが3テラバイトというように大容量となると、デフラグしようとすると、とても長時間要すると思います。
デフラグ中にイライラして、止めようとして、シャットダウンしようとして、できなくて、電源コードを抜いてしまいたくなりがちです。
ハードディスク上のファイルの1つが壊れても、ダメージはほとんど無いことが多いと思います。でも、デフラグ中に電源を切ると、大量のファイルが壊れ、再起不能となりがちだと思います。
デフラグはちょっと危険なものだと思います。
トレンドマイクロソフト社がデフラグをお奨めしていました。あまり深く考えていないのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿