2015年8月22日土曜日

地味なタンメン

芝のらーめん屋さん 大井町店 (大井町、下神明、鮫洲 / ラーメン)
2015年8月の土曜日の朝、大井町へ訪れ、まず、何かを食べようと思いました。
駅前のイトーヨーカドーの7階に若干飲食店が有るようです。
エスカレーターで行くか、エレベーターで行くか、ちょっと迷いました。エレベーターに乗りました。上に行くつもりでしたが、下りのエレベーターでした。地下1階、地下2階、地下3階、地下2階、地下1階と、止まりました。エレベーターが混雑していました。ムカついたので、1階でエレベーターを下りました。エスカレーターで7階へ行きました。運が悪いなと思い、この後のことが心配になってしまいました。
この「芝のらーめん屋さん」に寄りました。
店員さんは可愛い制服でした。接客は良い感じでした。内装や雰囲気も良かった。
塩タンメン690円を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
なんとなく、地味な見た目でした。
麺はちょっとモチモチしていました。多加水麺でしょうか。麺はおいしかった。
昭和の商店街のラーメンという感じがしました。炒めた野菜がたっぷり載っていました。モヤシ、キャベツ、千切りのキクラゲ等でした。野菜もおいしかった。
アクセントでウズラかカマボコが欲しいと思いました。
炒め油が加わって、ややコッテリしていました。
テーブルに有った穀物酢、ラー油、胡椒を少々掛けました。
炒め油がもうちょっと良くなると、もっと良いと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿