2015年8月24日月曜日

イマイチ好みに合いませんでした。

慎 (南新宿、新宿、代々木 / うどん)
2015年8月の平日のお昼、通り掛かりました。ランチタイムで混雑しており、行列ができていました。どこで昼食にするか決めかね、人気店で並んで、食べてみようと考えました。
店外に6人くらい並んでいました。あまり回転が良くないようで、しばらく、待ちました。待っている間に店員さんが注文を聞きにきました。お店に入ったら、行列用の椅子が2個有り、もうちょっと待ちました。
おしゃれな感じの店内です。食べログで好評で、お店が狭いので、混雑するのだろうと思います。
冷たい肉ぶっかけの大盛850円を注文しました。大盛は普通と同額でした。
カウンター席に座り、ちょっと待ったら、出てきました。
カウンター上に有った唐辛子とゴマを少々掛けました。だし汁の徳利が出て、その汁をうどんに掛けました。
うどんはややコシが有りましたが、軟らかかった。私は固い方が好きです。
汁は茶色い醤油色でした。魚の節の風味がして、上品さが感じられましたが。私はうどんには白だしの方が好きです。
なんとなく、さぬきうどんモドキのチェーンのセルフのうどん店とあまり違わないと思ってしまいました。並ぶほどかな。安くないし。夜はお酒と雰囲気が良いのかな。
ネギとおろし生姜は取り放題ではないので、少なかった。揚げ玉のサービスも無いし。
だし汁が少なめだと思いました。うどんが捻られて、盛られていました。見た目が良いのですが、手繰るのに疲れました。
具の肉はおいしかった。牛のいわゆる高そうな和牛っぽく、高級な和牛の佃煮のように仕上がっていました。軟らかく、ジューシーで、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿