2015年8月1日土曜日

オクシズの温泉

白樺荘
静岡市はこの辺りを最近、「オクシズ」と呼ぼうとしているようです。訪れるのがたいへんな静岡県の奥地です。
大井川上流の畑薙第二ダムと畑薙第一ダムの間にこの「白樺荘」が有ります。畑薙第一ダムの方が上流です。Yahoo地図での読み取りによると、標高は約880mです。急峻な谷のごく僅かな平地に立地しています。
2015年8月、訪れました。
日帰り入浴は510円でした。
屋内の風呂と露天風呂が有ります。お湯は「単純硫黄泉」だそうですが、かなりヌルヌルしていました。露天風呂に浸かり、のんびりしました。
食堂「らいちょう」が有り、入浴後ビールを飲んだりしました。
ここは宿泊もできるようです。
宿の夕食の準備のため、食堂らいちょうはPM3時に閉店しました。
ここからは「毎日アルペン号」のバスで新宿へ帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿