2015年8月1日土曜日

お礼

株式会社 毎日企画サービス 御中

先日、毎日アルペン号の畑薙夏期臨時駐車場~新宿のバスを利用しました。事前にインターネットで予約していたのですが、旅先で乗車する日の変更をする必要が生じました。
私は静岡県の椹島ロッヂに居ました。携帯電話の圏外でした。衛星を使う公衆電話を使いました。百円玉しか使えないものでした。料金が高く、百円での通話時間が約30秒でした。手元に有った百円玉は800円分であり、通話できるのは4分のみでした。
バス予約センターに電話しました。こちらの希望と公衆電話の事情を告げたところ、担当者様が非常に手際良く対応してくれました。当初の予約のキャンセルと新たな予約という手続きでした。私の勝手な事情だったのですが。お陰で、無事、帰りのバスに乗れ、帰宅できました。
バスを使うのですから、私はマイカー利用者ではありませんでした。現地は静岡の市街地から70km離れた秘境の山奥であり、路線バスも無い所でした。ここでツアーのバスの予約ができずに、徒歩で帰ろうとすれば、遭難死しかねない場所でした。
誠にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿