2015年8月1日土曜日

オクシズの食堂

食堂らいちょう (静岡市葵区その他 / 定食・食堂)
静岡の奥「オクシズ」に有る「赤石温泉 白樺荘」に有る食堂です。訪れるのがたいへんな静岡県の奥地です。
温泉に入浴後、この食堂に寄りました。
缶ビールを自分で取りました。350円でした。ラーメン700円とむかご200円を注文しました。
ラーメンはシンプルな醤油ラーメンでした。山小屋のラーメンと似ていると思いました。
麺は安っぽい感じがしました。
良い風味の醤油味のスープがおいしかった。
海苔1枚、薄いカマボコ1枚、肉1枚とメンマが載っていました。肉とメンマが好きな味で、おいしかった。
こういうシンプルなラーメンも良いです。
むかごは芋の地上にできる豆のようなものです。ここのは油で炒められ、塩味が付いていました。200円と、安かったけど、たっぷり有りました。お得なメニューだと思います。少しずつ食べたので、すぐに無くなりません。確かに、ビールに合いました。
ここは宿泊もできるようです。宿の夕食の準備のため、食堂はPM3時に閉店しました。営業時間が限られているようですので、ご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿