2015年8月27日木曜日

感じの良いTENHO

TENHO餃子酒場 (中野坂上、西新宿五丁目、西新宿 / 餃子、中華料理、居酒屋)
2015年8月の平日の夜、寄りました。
ここは前は台湾料理の静かなお店でした。最近、このお店になりました。
店名に「TENHO」と有ります。近所に中華料理店の「天鳳」が有るので、その関連のお店かもしれません。「天鳳」は大陸的なお店で、大陸的な接客でした。
でも、ここは日本の賑やかな大衆居酒屋のような雰囲気です。店員さんが元気で、ちゃんとした日本語でした。
安っぽい雰囲気ですが、あまり安くはありません。
お酒のお店ですが、私は麺のみを注文しました。「坦々麺」880円を注文しました。ここの麺は坦々麺のみでした。お酒を注文しなくて、悪かったかな。
お酒のお客さんで賑わっていました。しばらく待ちました。
ようやく出てきました。
麺はちょっと軟らかめでした。
チーマージャンのちゃんとしたゴマ風味のクリーミーなスープでした。ラー油も良い風味で、しっかり辛さが有りました。
線切りの海苔と水菜がたっぷり入っていました。私はこういうスパイシーな中華やエスニックにこういう和の素材は合わないと感じます。でも、たっぷりで、ボリューム感がしました。
挽き肉と細かなザーサイもたっぷりでした。具だくさんだと思いました。ザーサイはしょっぱくなく、歯応えが楽しかった。
ちゃんとした坦々麺でした。まあまあおいしかった。
「天鳳」と違い、ここは雰囲気の感じの良いお店だと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿