2015年8月11日火曜日

おいしかった。

満月廬 (初台、都庁前、南新宿 / 中華料理)
2015年8月の平日の夜、職場の同僚との暑気払いで利用しました。
新宿の都庁の斜め後ろのパークタワーに有ります。このビルも丹下健三氏の設計です。
地下1階の飲食店街にこのお店が有ります。「まんげつろ」と読みます。お店を選んだのは、私ではありません。
間仕切りで仕切られた個室でした。2時間半の飲み放題のコースでした。
野菜のサラダ等の野菜と味付けがおいしかった。エビチリはコーンフレークがまぶされており、風味が楽しかった。
ドリンクがビミョーでした。ジョッキの生ビールが有りませんでした。生ビールはピッチャーになるようでした。私達は瓶ビールを注文しました。いちおう冷えていましたが、キンキンじゃなかった。
ハイボールが1杯目は薄く、2杯目は濃かった。
紹興酒を注文したら、コップにたっぷり出ました。良いサービスですけど、多過ぎです。酔っ払いました。
食べ物はそれぞれおいしかった。
会費が4,000円でした。この立地で、この料理で、2時間半の飲み放題だと、安いと思いました。
新宿駅からちょっと離れたお店は良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿