2015年7月20日月曜日

天カス付きでした。

箱根そば本陣 (新宿、新宿西口、新宿三丁目 / そば、うどん、立ち食いそば)
小田急電鉄系列の立ち食いそば店の多くは「箱根そば」ですが、新宿駅では「本陣」となっています。あまり違いは無いと思いますが。値段が違うのかな。
2015年7月の休日の朝、そばを食べたいと思い、寄りました。
券売機で「めかぶそば」470円の食券を買いました。通常、立ち食いそば店の食券は1枚がそば用とうどん用を兼ねていると思います。ここでは食券がそば用とうどん用で違っていましたこの食券に「めかぶそば」と書いてありました。便利で、良いと思いました。
さすが、立ち食いそば店。出てくるのが速かった。水を汲んでいるうちに出てきました。
カウンター上に有った唐辛子を少々掛けました。
そばは軟らかめでした。汁はダシが効いており、おいしかった。
いろいろ載っていました。
天かす(揚げ玉)が載っていました。他のお客さんで、揚げ玉抜きをお願いしているお客さんも多かった。
温泉玉子も載っていました。470円とちょっとお高く、贅沢なそばでした。
メカブはそれ自体には味が付いていませんでした。メカブだけを食べるより、汁と混ぜて、汁と一緒に飲むと、おいしかった。
軟らかいそば、天カス、温泉玉子、メカブが混ざって、全体的にどろっとしたおそばでした。まあまあおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿