2015年7月20日月曜日

ヒグラシ響く蒼い池

お玉ヶ池自然・景勝地
2015年7月の休日、箱根の散策に出掛けました。
お玉観音のお参りした後、お玉ヶ池に向かいました。
お玉観音より若干下り、県道732号線を歩いたら、見えてきました。
とても綺麗な池でした。
処刑された後のお玉さんの首を洗ったという伝説が有るそうで、「お玉ヶ池」と呼ばれています。
池の水中にも草が茂っており、その緑の草が綺麗に見えました。
池の向こう側より上二子山と下二子山が聳えており、良い景色でした。
ヒグラシのカナカナカナという音がシャワーのように響いていました。
誠に素晴らしい景色でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿