2015年7月18日土曜日

千代田区と墨田区

7月18日(土)、千代田区と墨田区への散策に出掛けました。
千代田区の九段坂の筑土神社、丸の内の出光美術館、東京国際フォーラムの相田みつを美術館、墨田区の旧安田庭園、横網町公園、東京スカイツリータウンのすみだ水族館、郵政博物館等へ訪れました。
出光美術館はお宝だと思いますが、後半飽きてしまいました。
東京国際フォーラムの相田みつを氏の「つまづいたっていいじゃないか」の展示の隣で「適職フェア」をやっていました。転職する人は「つまづいたっていい」と言われたくないでしょうに。
すみだ水族館は入館料2,050円と、安くないのに、混んでいました。
郵政博物館は良心を感じました。でも、大手町に有った逓信総合博物館に比べるとものすごく小さいです。
雨降りでしたが、まあまあ楽しめました。
なお、私は当面、東京スカイツリーへは上らないつもりで、今回も上りませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿