2015年7月3日金曜日

おっさんのランチ

一丁 新宿西口店 (新宿、新宿西口、都庁前 / 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、寿司)
2015年7月の平日の昼、寄ってみました。
居酒屋のランチです。
新宿駅から都庁方面への地下道沿いで、新宿ビルディングに入っているお店です。
地下道よりさらに1フロア下です。サラリーマン向けの大きな居酒屋です。お昼時なので、行列ができていました。喫煙席を選びました。牛蒡抜きさせていただき、すぐに座れました。
すぐに日替わりランチ800円を注文しましたが、なかなか出てきませんでした。厨房の回転が悪いようです。しばらく待ったら、出てきました。
800円のランチですが、トレーにいろいろと器が載っていました。
この日の日替わりはキノコの照り焼きハンバーグでした。若干焦げ目が付いていましたが、煮込みハンバーグのように思いました。和風の甘いタレに浸っていました。ハンバーグはふんわりしており、おいしかった。
キノコはエノキダケがほとんどでした。エノキは食感のみで、あまりうれしくない。パプリカと軟らかなタマネギも入っていました。
温泉玉子の小鉢とマカロニサラダの小鉢が付いていました。温泉玉子は食べ方に迷いましたが、醤油を垂らし、飲みました。
キュウリの漬物、味噌汁が付いていました。味噌汁は岩海苔がたっぷり入っていましたが、ちょっとしょっぱかった。ご飯はおいしかった。
低コストな食材を選んでいるなと思いましたが。それで安くしてくれているので、ありがたい。コストパフォーマンスは良いと思いました。
満足なランチでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿