炭焼やきとん呑吉 (大久保、新大久保、西武新宿 / 居酒屋、もつ焼き、焼きとん)
2015年7月の土曜日の夕方、自宅より20分くらい歩いて、行ってみました。
大久保駅前ですが、韓流ではありません。
いわゆるモツ焼きのお店です。最近、ちょっとしたブームのようで、ここも混雑していました。モツ焼きのお店はいろいろと目新しいものが有り、楽しめます。ブームなのは私もです。
まず、豚のシロのたれを2本注文しました。私はいつも2本ずつ注文します。このお店のメニューに串を最低2本ずつ注文するよう表記されていました。我が意を得たり。単にお店のビジネスの思う壷です。
お通しが出ました。お通しはいろいろ有るようです。私のは卯の花でした。おからの卯の花にラッキョウが入っていました。お酒にラッキョウはよく合いました。
ここのシロは大きく、肉厚で、軟らかくなく、歯応えが有りました。たれは昆布が効いており、おいしかった。
真夏でしたが、煮込みも注文しました。モツの豚汁という感じで、中振りのお椀で出てきました。豆腐と大きなモツと野菜がいろいろと入っていました。おいしかった。
オニスラコンビーフと豚レバ味噌漬けを注文しました。
私は昭和のオッサンなので、コンビーフがおいしいのは、知っています。焼酎のつまみにコンビーフが合いました。
豚レバの味噌漬けは素晴らしいと思いました。おいしかった。
豚バラの串も注文しました。おいしくて、どうしましょ。
串のそれぞれに黄色いカラシと赤い辛味噌が付いていました。油断したため、黄色いカラシでしばらくムセました。ちゃんとしたカラシでした。
全部おいしかった。
私はまだしばらくはモツ焼きにどっぷり浸かっていようと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿