2015年7月12日日曜日

好きなとんこつ

らーめん 喜丸 (日比谷、有楽町、銀座 / ラーメン)
2015年7月の日曜日の昼、猛暑でしたが、日比谷公園に散策に行きました。その後、何か食べようと思いながら、有楽町辺りを歩いていました。このお店を見付け、寄ってみました。
券売機で食券を買い、「喜らーめん」680円を注文しました。麺を細麺か太麺かを選べました。細麺をお願いしました。ご飯が無料だそうでしたが、遠慮しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
一口食べたところ、麺は固めでした。
カウンター上にいろいろ有りました。生ニンニク1粒を潰し器で丼に潰し入れました。生姜、白ごま、ゆず唐辛子も少しずつ加えました。
このとんこつは私が好きなタイプでした。嬉しい。甘みの有る旨みが効いていました。クリーミーではなく、やや透き通っている感が有るスープでした。
スープとニンニクが合い、おいしかった。
海苔1枚、チャーシュー1枚、メンマ少々、ネギ、モヤシが入っていました。
メンマが軟らかく、おいしかった。少なかったので、もっと欲しかった。モヤシはシャキシャキしており、おいしかった。
おいしゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿