2015年7月2日木曜日

まあまあ

ザ・中華 (荻窪 / 中華料理、飲茶・点心、広東料理)
2015年7月の平日の夕方、荻窪へ行きました。
何か食べようと思いながら、歩いていて、環八通りでビルの1階のこのお店を見付けました。寄ってみました。
メニューを見て、麻婆豆腐ラーメン840円とキクラゲの冷製490円を注文しました。
店員さんは中国語が得意のようでした。お冷やのお水は水道水だと思いました。
まず、キクラゲの冷製が出てきました。まあまあおいしいと思いました。味が物足りなかったので、テーブルに有ったお酢をちょっと垂らしました。
その後すぐに、麻婆豆腐ラーメンが出てきました。ちょっと微妙かな。
麻婆豆腐は甘さと旨みと辛さが有り、まあまあおいしかった。でも、花椒や豆鼓が効いていませんでした。
豆腐は絹ごしでした。挽き肉が固めで、あまり良い肉ではないと思いました。
料理人のこだわりが感じられませんでした。コストパフォーマンスが良ければ、よいのですが。840円とちょっと高いので、イマイチと思ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿