2015年7月22日水曜日

おいしかった。

桃源 (雑司が谷(東京メトロ)、鬼子母神前、都電雑司ケ谷 / ラーメン、つけ麺、中華料理)
2015年7月の平日の夕方、雑司が谷辺りで何か食べようと、お店を探しました。この辺りはちょっと飲食店が少ないと思いました。明治通りを歩いて、池袋駅に近付いた頃ようやく、「東京らーめん」の文字を見付けました。
これ以上歩くのも嫌だったので、ここに寄ってみました。
扉を開けたら、店員さんが休憩中で、ちょっとギョッとしました。
テーブル席に座り、「スタミナラーメン」680円を注文しました。
ちょっと場末感有るお店でした。店員さんは人生の先輩という感じのおじさんとおばさんでした。
でも、お冷やの水がおいしかった。期待しました。
いろいろと準備をされたのかもしれません。しばらく待ったら、出てきました。
スタミナラーメンに自動的にご飯と漬け物が付きました。
麺はちょっと軟らかかった。
スープは醤油味で、旨みが効いたおいしいスープでした。ほぼ期待通り。
醤油のラーメンに野菜炒めが載っていました。野菜が香ばしく、シャキシャキしており、おいしかった。肉も少し入っていて、おいしかった。
漬け物は黄色のたくわん3切れでした。ラーメンやたくわんをおかずに、ご飯も食べました。
おいしく頂き、お腹が膨れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿