2015年7月9日木曜日

ジャンクなそば屋

芝大門 更科布屋 世界貿易センター店 (浜松町、大門、竹芝 / そば、親子丼、天丼・天重)
2015年7月の平日、浜松町をお昼時に通り掛かりました。ランチは和食にしようと思い、ここに寄ってみました。ジャンクな和食ですが。
浜松町の世界貿易センタービルの地下1階の庶民的な飲食店街のそば屋です。
大門の辺りに有る老舗のそば屋の支店のようですが。ここは商店街によく有るような庶民的などうってことないお店だと思いました。おばちゃんとおじちゃんのお店でした。
そばの単品だとそれぞれちょっとお高いようです。ざるそばと天丼のセット880円を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
そばの香りは分かりませんでした。茹でたてでもないようでした。
つゆにねぎとわさびを混ぜました。つゆにどっぷりそばを浸けて、食べました。
天丼はピーマン、カボチャ、エビが載っていました。天ぷらは天丼のタレにどっぷり浸かったようで、黒く見えました。
ピーマンとカボチャは軟らかかった。エビはまあまあ太く、プリッとしており、おいしかった。
天ぷらはイヤ味が有りませんでした。元の天ぷらはカラッと揚がっていたのだと思います。油も悪いものではないと思いました。
漬け物と味噌汁が付いていました。漬け物は紫色のもの。味噌汁はワカメがちょこっと入っていました。
そば湯が出ました。いちおうそば屋なのだなと思いました。
そばはやる気が感じられませんが、まずくはなかった。天丼はまあまあおいしかった。微妙なお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿