2015年7月18日土曜日

豚天丼、口に合わなかった

ちゃんこ道場 本店 (両国、森下、蔵前 / ちゃんこ鍋、居酒屋、定食・食堂)
2015年7月の土曜日、墨田区等へ出掛けました。お昼に両国駅を通り掛かり、何か食べようと思いました。JR総武線のガード下でこのお店を見付け、入ってみました。
ちゃんこ鍋のお店のようですが、ランチのメニューがいろいろと有りました。
ちょっと迷いましたが、安かった豚天丼のランチ750円を注文しました。
ちょっと待ったら、出てきました。
天ぷらはほんのちょっと油が重い感じがしました。油がくたびれているのか、油切れが足りないのか。ほんのちょっとですけど。
野菜の天ぷらはボチャ、ナス、シシトウが載っていました。野菜の天ぷらはまあまあおいしかった。
豚の天ぷらが2個載っていました。豚の天ぷらが私の口に合いませんでした。バラ肉の薄~い肉で、脂身が多かった。豚の油と天ぷらの油とで、しつこくて、イヤ味を感じました。
漬け物と味噌汁が付きました。
味噌汁はシジミでした。とても小さなシジミで、身は食べづらかったけど。汁はおいしかった。
国技館に近く、両国駅直近ということで、国技館等への観光客向けの飲食店という感じがしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿