2015年7月20日月曜日

箱根旧街道

7月20日(月)海の日、どこか出掛けようと思っていましたが、寝坊しました。
8時頃、家を出ました。新宿から小田急箱根高速バスで箱根に向かいました。12:00頃、箱根に着きました。なんとかなるもんだと思いました。
芦ノ湖から箱根湯本方面へ箱根の旧街道の山道を歩いてみました。
悲話の有るお玉ヶ池に寄りました。景色が素晴らしかった。神田のお玉ヶ池じゃないですよ。神田のお玉ヶ池も悲話ですけど。
芦ノ湖からだったので、ほとんど下りでした。
甘酒茶屋ではかき氷を食べてしまいました。(^^♪
石畳は登山靴でも歩きにくかった。石がツルツルで、湿気と苔で、滑りやすかった。多くの旅人が歩いたため、石がツルツルになったのかもしれません。
畑宿からは箱根登山バスで箱根湯元へ行きました。
箱根湯本駅近くの「かっぱ天国」という安くて、ちょっとボロい温泉の露天風呂で汗を流しました。
箱根湯本からのんびり、電車で帰りました。
良い天気で、随所で緑と青空が綺麗でした。充実した珍道中でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿