2015年7月8日水曜日

光が丘のピッツァ

センプレピッツァ 光が丘IMA本店 (光が丘 / ピザ)
2015年7月の水曜日の夕方、光が丘へ訪れました。何か食べようと思いました。
都営大江戸線の光が丘駅と繋がっているショッピングセンターの光が丘IMAを歩いていて、このお店を見付けました。お安そうと思い、寄ってみました。
光が丘IMAの3階です。店内には天井が有りますが、光が丘IMAのオープンエアの通路側に壁が無く、とても開放的なお店です。涼しい日であったので、店内も涼しかった。
ここはセルフサービスであり、レジの所で注文しました。まず、ポテトのジェノベーゼのスパゲッティー490円+消費税を注文しました。セットのハーフのピザ280円+消費税も注文しました。この日はアメリカーナというピザでした。飲み物のアイスコーヒー150円+消費税も注文しました。
アイスコーヒーはコーラ等に使う背が高いプラスチックのグラスで、量がたっぷりでした。
ちょっと待ったら、まず、スパゲッティーが出てきました。お料理は運んできてくれました。
お水、ドリンク用のミルク等、フォーク等、タバスコ等は所定の場所よりお客さんが取るようになっていました。混雑していませんでしたので、タバスコを自分の席に持ってきちゃいました。ジェノベーゼのスパゲッティーにタバスコを少々掛けました。
スパゲッティーはいわゆる生パスタで、弾力が有り、モチモチしていました。バジルの粉がたっぷりまぶされていました。
具はポテトが少々入っていました。ポテトはフライではなく、ふかして、焼いたものだと思います。具はこれだけ。
シンプルでしたが、おいしかった。カロリーが控えめだと思いました。
ピザ(ピッツァ)は焼いていたようで、スパゲッティーよりもちょっと遅く出てきました。
生地が薄く、ペラペラでした。食べようとすると、具の多くが取れてしまいました。生地の縁のチューブ状の部分がこれもモチモチしており、おいしかった。
具はこれにもポテトが載っていました。ソーセージの薄くスライスしたものも載っていました。ピザですが、チーズはとても少なく、控えめに載っていました。生地を食べた後、具をまとめて食べました。
とてもコストを抑えたものだと思います。280円+消費税は安くはありませんが。外食にしては安いと思います。
店員さんはおしゃべりしており、それなりのサービスでした。食後、器を私がさげました。
面白く、便利なお店だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿