2015年7月7日火曜日

日本のサラリーマンのレストラン

どんと 新宿住友ビル店 (都庁前、西新宿、新宿西口 / 居酒屋、しゃぶしゃぶ、日本酒)
2015年7月の平日の昼、ランチで訪れました。
新宿の住友三角ビルのお店です。地下1階より直通エレベーターで49階へ上がりました。49~52階がスカイレストラン街となっていました。49階のこのお店がややお安そうと思い、寄ってみました。
お昼時の早い時刻でした。すぐに座れました。820円の日替わりランチを注文しました。このお店は回転が良いようで、あまり待たないうちに出てきました。
鶏唐揚げのランチでした。付いていたレモンを絞りました。
小振りな鶏唐揚げがたくさん有りました。カラッと揚がっており、下味とレモンの味で、おいしかった。
肉と豆腐の煮物が付いていました。肉がよく煮込まれているようで、大和煮のように軟らかくなっていました。
漬け物がおいしかった。大根の漬け物とセロリの浅漬けでした。シャキシャキしており、味も良かった。
味噌汁がシジミでした。しょっぱくなく、おいしかった。
ご飯もおいしかった。
新宿は何かと割高です。820円で、この立地で、この内容はコストパフォーマンスが良いと思います。
お客さんを待たせず、ご飯、味噌汁、漬け物がちゃんとしていました。忙しいサラリーマンの必要に応えていました。基本がしっかりしているお店だと思いました。
なるほど。住友不動産グループの泉レストランという会社によるお店のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿