2015年7月20日月曜日

最もお手軽、細かいことは気にしないで!

箱根湯本温泉 かっぱ天国 旅館
日帰りのお出掛けだと、通常、温泉に寄るのは、それなりの計画性が必要で、わりと面倒臭いです。早めに散策を終え、温泉に着かないといけません。
朝寝坊して、昼からの散策だったり、温泉を調べずに、出掛けたりしたとき、温泉に寄るのはあきらめることになるでしょう。
2015年7月の休日、箱根へ出掛けました。ずぼらなお出掛けで、箱根に着いたのがお昼でした。でも、PM4時頃までたっぷり散策しました。温泉のどこに寄るか決めずのお出掛けでした。
こんな無計画なお出掛けでも、この「かっぱ天国」が有るので、一っ風呂浴びられます。
箱根湯本駅のすぐそばです。駅の北側の急斜面にへばり付くように温泉が有ります。ちょっと登りますが、すぐに着きます。
かっぱ天国の前の道から強羅へ向かう箱根登山の電車が迫力満点で見えました。
入浴料は800円でした。
脱衣所はいちおう屋根が有りますが、ほとんどオープンです。
あとは露天風呂。洗い場も露天。
なので、寒いときは寒いと思います。雨が降ったら、雨を浴びます。
暑い日だったので、冷たいシャワーが気持ち良かった。
お湯はぬるぬるしていました。暑い日だったので、ちょっとだけ温まりました。
野趣溢れるという感じ。便利で、安い。箱根らしくないです。箱根の他の温泉はお高いですから。
あまり手入れはされていないかもしれません。コオロギのような虫が跳ねていました。細かいことを気にされる方にはお勧めできません。
散策で汗ダラダラでしたが、気持ち良い夕方になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿