2022年10月17日月曜日

長崎での中華

春夏秋冬 (新地中華街、メディカルセンター、西浜町 / 中華料理)

長崎市の短い観光の後、「新地中華街」へ行きました。修学旅行生が来ていました。14:45頃でした。ちょっと早い夕飯に、この「中華菜館 春夏秋冬」へ寄りました。

案内され、テーブルの席に座りました。ビールや「よだれ鶏」などを注文したら、すぐに「ラストオーダー」とのこと。15時で料理人が昼休みに入っちゃうとのこと。急いで、麻婆豆腐、酢豚、ちゃんぽんなどを注文しました。

どれもおいしかったです。酢豚は白っぽい仕上げで、上品な味付けでした。ちゃんぽんは丸い断面の麺がおいしかった。

ドリンクの注文は引き続き可能でした。15時からは飲茶タイムとなっており、営業は続いていました。

飲み過ぎず、食べ過ぎず、辛いものは避けました。2人で7,080円でした。おいしい中華で、満足でした。この後、長崎空港より帰京しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿