2022年10月16日日曜日

福江島の夜

鮨居酒屋 石松 (五島市その他 / 寿司)

長崎県五島列島福江島での夕飯は居酒屋での外食とすることにしました。辺りを歩いて、この「石松」というお店が入りやすくて、寄りました。ロマネスク風でしょうか、アーチの入り口が素敵です。カウンター席に座りました。

ビールや刺身などを注文しました。店主さんは優しそうな感じで、注文を的確に聞いてくれました。手際が良く、あまり待たずに刺身などが出ました。

キビナゴの天ぷら、抜群においしかった。

和食のお店ですが、五島牛のステーキを注文しました。手間の要るスリオロシタマネギたっぷりのステーキダレが出て、料理への拘りを感じました。五島牛を、塩、ワサビ醤油、このステーキダレで食べました。美味しかったです。

五島の麦焼酎や芋焼酎を何杯か頂きました。

お客さんが次々と来ており、店内は賑やかになりました。店員さんは的確に注文をこなしていました。

2人で13,300円でした。素晴らしい夕飯でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿