2022年10月16日日曜日

アドベンチャー

観光・遊ぶ > 自然・景勝地 ドンドン渕 (ドンドンブチ)

五島列島福江島でのタクシー観光で訪れました。福江島の北側の岐宿町(きしくちょう)の権現岳の裾です。

駐車場が有り、そこから川沿いを歩きました。川の名は分かりません。遊歩道の整備は無く、川沿いの行きやすそうなルートを見い出して歩きました。楽しいアドベンチャーでした。

10分程で「ドンドン渕」の滝が見えてきました。正に「渕」で、滝が渕へドンドン注いでいました。良い景色でした。

チラホラと観光客が来ていました。スカートやハイヒールだと危険です。

島の旅で海だけでなく、滝の観光を入れると、アクセントで、私は好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿