2022年10月15日土曜日

山登り

観光・遊ぶ > 名所・史跡 岳ノ辻展望台 (タケノツジテンボウダイ)

レンタルの電動アシスト自転車は主にモード1とし、ときどきモード2にし、自分の脚も使い、頑張って、登りました。自転車での登山でした。

岳の辻園地に着き、階段をちょっと上り、見上(みかみ)神社へお参りしました。

その横へ歩き、頂上へ上がりました。三角点が有り、標高212.5m。壱岐の最高峰で、成層火山だそうです。電波塔がいくつも立っています。

素晴らしい見晴らしで、九州が間近に見えました。一支(いき)国博物館も見え、壱岐観光の終盤でしたので、壱岐の復習となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿