2022年10月2日日曜日

10/2(日)のあき食

蜂蜜+酢と黒糖+酢をやってみました。

トリスのレモネード割り

↑毎度の、トリスウイスキーをジュースで割りました。

鮭とニンニクの芽の黒糖酢

↑鮭とニンニクの芽をバターで焼き、醤油、穀物酢、黒糖、チューブ生姜、白ゴマ、白胡椒、粒マスタードで味付けしました。ニンニクの芽がちょっと焦げたのですが、飴状になってまあまあ良かったです。

焼き豆腐とベーコンの蜂蜜酢

↑油で豆腐を焼き、焼いたベーコンを加え、醤油、穀物酢、蜂蜜、チューブ生姜、白ゴマ、鰹節で味付けしました。焼けた豆腐が旨く、この味付けも良かった。

豚団子の豆乳あんかけ

↑豚挽き肉、醤油、チューブ生姜、米粉を混ぜ、肉団子にし、小口切りのニンニクの芽と一緒に焼きました。豆乳、めんつゆ、ほんだし粉末、昆布茶、米粉を混ぜた味濃いめのあんかけにしました。見た目が悪いですが、豚団子の醤油が効いて、豆乳のあんかけもおいしかったです。

あずきの寒天

↑缶詰の小豆、塩、寒天を混ぜ、固めたはずでしたが、ユルユルでした。ま、小豆がおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿