2022年10月17日月曜日

便利で快適

ホテル ビジネスホテル さくら (ビジネスホテル サクラ)

五島列島福江島での宿は「楽天トラベル」でこの「ビジネスホテルさくら」を予約しました。

福江の波止場に近く、飲食店の多いエリアの便利な立地です。楽天トラベルでの写真は白っぽい建物でしたが、派手な黄色のペイントとなっていました。

1階のフロントにたくさんのコミックが有ります。インターネットでの支払いはできず、ここで支払いました。

私の部屋は3階のツインの洋室でした。窓からは曇り空の街並みが見えました。

夕食は外食にしました。夜、廊下の自販機でカップの焼酎を買いました。

必要な機能が確保された宿でした。スマホとカメラのバッテリーの充電をして、電気ポットでお湯を沸かし、お茶を淹れ、クーラーをONにし、テレビを見ながら、焼酎を飲み、寝ました。

翌朝、朝食を頂きました。1階の食堂はシャンデリアが有り、デラックスです。ちょっとだけ五島牛も出ました。盛りだくさんで、おいしい朝食でした。

1泊夕食無し、朝食有りで2人で15,600円と、安くはありません。素敵な旅館だと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿