2022年10月29日土曜日

本社ヶ丸

大月駅のホームから綺麗な白い富士山が見えました。10月29日(土)は、同僚達7人での山梨の登山に行きました。特急停車駅の大月で集合し、隊長さんが予約したタクシーで笹子駅南西、東山梨変電所の上の標高約900mの清八峠登山口まで移動しました。

9時頃、登山開始。素晴らしい天気でした。まだらの紅葉と日差しが綺麗でした。この登りはつい最近1人で登った道ですが、皆さんと一緒に登ると、また楽しかったです。清八峠、清八山、標高1630.8mの本社ヶ丸へ登りました。

ちょっと雲が出て、頂上で富士山は頭だけ見えました。甲斐駒ヶ岳、北岳などもちょっとだけ見えました。本社ヶ丸は「ほんじゃがまる」、頂上では「じゃがいも」パーティーでした。午後は温かかった。

下りは初めて歩く尾根の急坂で、都留(つる)市側へ下りました。都留市駅近くの「より道の湯」で疲れをほぐしました。隊長、企画、ありがとうございます。















0 件のコメント:

コメントを投稿