2022年10月15日土曜日

壱岐ちゃりで通り掛かりました

いきうどん (壱岐市その他 / うどん)

壱岐の「壱岐ちゃり」の自転車での観光の途中のお昼過ぎ、丁度良い感じで郷ノ浦のこの「いきうどん」前を通り掛かり、寄りました。

奥のカウンター席に座ったら、調理の熱風が来ており、席を変えました。

650円の冷やしのかけうどんを注文。薬味を生姜か梅か選べ、生姜を選びました。両方は不可でした。観光のお客さんも近所のお客さんも来ていました。

ちょっと待ったら、出ました。

うどんは幅5mmくらいで平たくちょっと透明感が有りました。ダシの効いたやや甘めのつゆで、旨かったです。

新鮮なオロシ生姜がたっぷり載っており、これがおいしかった。天カスが固めで、カリッカリッという食感で、これも良かった。

おいしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿