2022年10月15日土曜日

ちょいと贅沢

宿・ホテル 壱岐ステラコート太安閣 <壱岐島> (イキステラコートタイアンカク)

ちょいと旅行券が残っており、代理店の日本旅行で予約できた壱岐の宿がこの「壱岐ステラコート太安閣」だけでした。壱岐の最大・最高級の宿です。「stella」は星で、「太安」は西晋の元号だそうですが、そういう意味なのかな。

郷ノ浦の高台で、国道382号線の壱岐バスの「八畑」(はちばたけ)バス停の近くです。

和室を使いました。夜、庭の若干のイルミネーションが綺麗でした。上質な接客で、隅々まで行き届いた施設です。ハブラシが使いやすいものでした。

宿泊料が高額ですが、売店での買い物は普通の値段でした。

お風呂は時間による男女入れ替え式。綺麗で、快適でした。この場所の温泉じゃないようですが、成分を含んだ人工温泉なのかな。僅かにヌルっとするお湯で、よく温まり、お肌に良さそうでした。

夕食、特にオプション無しのプランでしたが、いろいろ出ました。ダシが濃く効いた鍋物が特においしかったです。ボリュームは控えめでした。

朝食もご飯やコンロで焼いた干物がおいしかったです。

1泊夕朝食2人で43,400円であり、ちょっとお酒も飲んだので、さらに飲み物代が3,813円でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿