2022年10月30日日曜日

10月30日(日)のあき食

トリスのジンジャーエール割り

ゴボウの卵とじ

↑残っていた冷凍のゴボウを使い、鰹節、醤油、味醂、卵を加えました。甘くしており、おいしかったです。

鮭味噌汁

↑バターで焼いた鮭、冷凍の里芋、チンゲン菜の味噌汁です。ダシ入り味噌のダシが効いていました。

豚パイン甘酢

↑茶色のエノキ、薄切り豚バラ、チンゲン菜、缶詰のパイナップルに醤油、味醂、穀物酢、チューブ生姜、昆布茶、缶詰のシロップで味付けました。エノキと昆布茶の旨みと酢が効き、良い味になりました。

ワカメご飯とジャガリコ

↑非常食のアルファ米のワカメご飯になぜかジャガリコ

パインクッキー

↑米粉、塩、バター、缶詰のシロップ、砂糖を混ぜ、缶詰のパインを載せ、オーブンで焼きました。失敗です。米粉が餅化してしまい、クッキーになっていません。バターとパインが妙にクセになる味でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿