2022年10月13日木曜日

おいしかったよ

味噌ラーメン百庵 西新宿店 (西新宿、都庁前、新宿西口 / ラーメン)

冷たい雨が降る平日の夕方、西新宿のこの青梅街道の辺りはビル風が強いです。2つ並んだ麺のお店の1つ、このみそラーメンの「百庵」(ももあん)に寄りました。

綺麗なお店に変わりましたね。券売機で食券を買いました。冷水を注ごうとしたら、氷が多過ぎでした。カウンターに冷茶が有り、それを注げばよかった。

カウンター席に座り、「辛みそラーメン」の大盛を注文、1,030円でした。ここは「みそラーメン」と「辛みそラーメン」が同額でした。

あまり待たないうちに出ました。

麺は僅かに縮れが有り、中太で、ちょっと固めで、旨いですね。モヤシがたっぷりで、麺とモヤシを一緒にガシガシ食べました。

スープには油と背脂がやや浮いており、濃厚な味噌味。パウダー状の唐辛子が入っていましたが、味噌で穏やかな辛さでした。炒めた豚が載っていました。

カウンターに有った山椒を加えました。フツーの山椒です。この味噌スープとよく合っていました。

大盛はそんなに多くなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿