2022年10月16日日曜日

白い教会

観光・遊ぶ > 寺・神社 水ノ浦教会 (ミズノウラキョウカイ)

福江島の北、岐宿町(きしくちょう)に有る「カトリック水ノ浦教会」へ行きました。

1938年に鉄川与助氏の設計施工で建設された木造教会だそうです。ロマネスク、ゴシック、和風の混合とのこと。美しい白い教会です。扉より中に入れましたが、感染症対策のため、透明シートが張ってあり、堂内拝観はできませんでした。

丘をゆるやかに上るキリスト様架刑の道が有り、歩きながら、学びました。高台に26聖人の1人のヨハネ五島さんの像が立っています。

高台から見下ろした景色も綺麗でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿