2022年10月11日火曜日

平和になったらなぁ

ラーメン大戦争 西新宿店 (西新宿、都庁前、新宿西口 / ラーメン)

平日の夕方、西新宿の青梅街道のここを通り掛かり、ラーメン店が2つできていることを目にし、物騒な店名のこの「RAMEN WAR」に寄りました。

案内されたカウンター席に座り、890円の「ピストル」を注文。物騒なメニューです。同額で麺1.5倍の大盛が可能で、チャーシューは5枚まで選べ、大盛のチャーシュー4枚を選びました。カウンターにはバーボンが並んでおり、お洒落なお店、夜のお酒のお店のような上質な接客でした。

あまり待たないうちに出ました。「ピストル」は名古屋コーチンの鶏ガラと貝のスープだそうです。自信が有るのでしょう、カウンターに胡椒などは有りませんでした。

麺が丸い断面の太麺で、ちょっと色の点々が有り、旨いです。いわゆる無化調のよう。良い風味の醤油味、甘みを感じる鶏の旨み、貝の長い余韻を感じました。

チャーシューはドンブリの縁にまとまれており、ピンク色で、いわゆる低温調理かな。チャーシューをそのまま食べても、スープで温めて食べても、おいしかった。このスープの味がチャーシューによく合っていました。

普通のメンマ2本とネギ少々も載っていました。

この大盛は普通の並くらいで、ボリュームはあまり有りませんでした。

1,500円くらいの価値が有ると思い、890円は安いと思いました。

このブランドのお店は何店か有るようで、この西新宿店は2022年5月23日にオープンしたそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿