2022年10月19日水曜日

まあまあおいしかった

岳陽 (入谷、鶯谷、上野 / 中華料理、ラーメン、丼もの(その他))

平日の午後、入谷へ行き、開いていたこの「岳陽」へ寄りました。

カウンター席に座り、オリジナルという700円の「岳陽麺」と450円の焼き餃子を注文。いわゆる「町中華」ですね。

ちょっと待ったら、出ました。

「岳陽麺」は味噌味のあんかけが掛かっていました。その下は普通の中華麺と醤油スープでした。細切りの豚肉と野菜が入っており、野菜はシャキシャキでした。あんかけはいわゆる赤だしの味噌味のよう。ユニークで、おいしかったです。

餃子は5個で、あんは塩味は控えめ。主に酢を付けて、食べました。目の前にたっぷりの豆板醤が有ったので、それも少々取りました。汁たっぷりの餃子で、まあまあおいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿