2022年10月19日水曜日

肉が旨かった。

日本橋 天馬 (三越前、新日本橋、日本橋 / ラーメン)

平日の夜、通り掛かり、この「天馬」という麺のお店に寄りました。

券売機で食券を買い、カウンター席に着席。850円の「あごだし中華蕎麦」を注文。

ちょっと待ったら出ました。

いわゆる無化調かな。麺は縮れの無い滑らかな細麺。スープに最初、「ん」という感じ。やや強めのネギの風味でした。スープをすすると、あごだしの強い濃厚な魚介の風味がしました。麺にこの味が付きにくいようで、麺は始め薄味で、ちょっとすると、良い味になりました。

具だくさんでした。半分の茹で玉子はとろりと半熟。2枚のチャーシューが抜群に旨かった。メンマはたっぷりで嬉しかった。三つ葉は良い風味でした。

あごだしが僅かに苦味を感じました。店員さんはワンオペでした。大事なお客さんの接待には使わない方がよいと思いました。

お店を出ると、きらびやかな三越の夜景が見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿