2016年3月31日木曜日

テキトーな接客

西湖春 (南新宿、新宿、代々木 / 上海料理、中華料理)
2016年3月末、職場の非公式な送別会で利用しました。退職や人事異動の送別会で、新宿のお店がいっぱいになる日でした。
このお店を選んだのは私ではありません。辛うじてここの席が空いていて、当日直前に予約し、利用できました。お店に行ったら、既にお客さんでいっぱいでした。
特定の料理とお酒の食べ放題+飲み放題2時間が約3,000円となっていました。
私達はトータルで約10人の集まりでしたが、いろいろと仕事を抱えていて、集まりが悪かった。始めは5人くらいしか集まっていませんでした。まずは、練習ということで、食べ飲み放題とは別で、注文しようとしました。
カタコトの日本語の店員さんにこのことを伝えるのがタイヘンでした。夕方のお客さんは全て自動的に食べ飲み放題だと思い込んでいるみたい。
オーダーするお客さんにスキルが必要だと思います。
飲み放題にハイボールが書いてなかったけど、注文できました。でもなぜか、炭酸の泡がほとんど無いハイボールでした。
生ビールと瓶ビールが有りました。生ビールがなんか怪しいと思い、瓶ビールを注文しました。店員さんは飲み放題で瓶ビールの注文を受けるのが嫌そうでした。今後、飲み放題から瓶ビールが無くなるかもしれません。
料理もすぐに応じてくれるときとなんか通じにくいときが有りました。
麻婆豆腐はスパイシーで、辛かった。ビールが進みました。
エビマヨはわりと甘く、ビールに合わない感じでした。
餃子はおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿