2016年3月21日月曜日

ちゃんとした和菓子屋

龍昇亭 西むら (浅草(東武・都営・メトロ)、田原町、浅草(つくばEXP) / 和菓子、どら焼き)
2016年3月の休日、浅草へ出掛けました。浅草駅から帰る直前、このお店を見付け、寄ってみました。和菓子のお店のようです。
僅かでしたが、きんつばが残っていて、4個買いました。1個100円でした。お手頃だと思いました。こんな安くて、よいのでしょうか。観光地なのに。
内外の観光客で溢れている浅草です。浅草駅のすぐ近くです。でも、観光客向けのお店ではないようです。雷オコシのお店ではありません。
数日後、食べました。
私は子供の頃、「きんつば」って、何のためのお菓子か不明でした。小豆の塊でしょ。甘い小豆をそのまま食べりゃ、いいじゃんという考えです。子供に和菓子は、「猫に小判」のようなもの。
オッサンになって、こういうのが良いなと思うようになりました。
あずきがサクサクしていて、おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿