2016年3月11日金曜日

西新宿の北海道

北海道 新宿アイランドタワー店 (西新宿、都庁前、新宿西口 / 居酒屋、魚介料理・海鮮料理、かに)
「新宿アイランドタワー」は住宅・都市整備公団施行の「西新宿六丁目東地区第一種市街地再開発事業」により建設された超高層ビルです。地下4階、地上44階、塔屋2階であり、高さは約189mだそうです。1995年(平成7年)1月に完成しました。
住宅・都市整備公団は今、UR都市再生機構となっています。
このビルの最上階に有るこの居酒屋「北海道」は何かURと縁が有るのかもしれません。「北海道」はコロワイドのお店の1つのようです。
44階まで行く専用のエレベーターで行きました。
2016年3月の平日の夜、職場のちょっとしたお祝いで訪れました。お店を選んだのは私ではありません。
最上階の大きなフロアであったこのお店、久し振りに行って。ふーん、こうなったんだと思いました。個室がずらりと並んでいて、簡易な間仕切りで区画されていました。
窓からの夜景は素晴らしかった。でも、宴会なので、あまり眺めませんでした。
10数人での宴会でしたが、ちょっと部屋が狭く、窮屈でした。
通常、夜景が綺麗なレストランはお高いです。ここはそれほどお高くありません。コロワイドのちょっと高級で、ちょっとお高い居酒屋という感じです。
豚肉のホイル焼き等のコースで、プレミアム飲み放題でした。1人5,000円のものだと思います。
食べ物はまあまあおいしかったけど、あまり北海道らしさを感じませんでした。このお店の安い方のお料理なので、しょうがないかな。
飲み放題はいずれも「生ビール」が無くて、「瓶ビール」のみでした。生ビールを注ぐコストを削ったようです。瓶ビールなので、本物のビールであることは確かだと思いました。「プレミアム飲み放題」は日本酒の久保田等が飲めるようでした。
オプションで横断幕(無料)やケーキ(有料)を頼めるようでした。これは便利。
皆で楽しく飲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿