2016年3月8日火曜日

おいしかった。

麦まる 浜松町貿易センタービル店 (浜松町、大門、竹芝 / うどん)
2016年3月の生温かい平日の夕方、浜松町を通り掛かりました。何か食べようと思い、世界貿易センタービルの地下1階の飲食店街へ行きました。
この「麦まる」はよく有るセルフ方式のうどん店のようですが。まだ、食べたことが無かったので、寄ってみました。
冷やしぶっかけうどんの1.5玉350円を注文しました。揚げ物のとり天110円とコロッケ110円も取りました。計570円でした。
レジの横でオロシ生姜、天カス、ネギを取りました。オロシ生姜は多めに取りました。天カス用のレンゲが小振りでした。天カスとネギは程々に取ったつもりです。
テーブル上に唐辛子とゴマすり器入りの白ゴマが置いてありました。それぞれ丼に掛けました。白ゴマの出が良かった。嬉しい。
うどんはかなり軟らかな口ざわりでありながら、弾力が有りました。茶色い醤油の汁でしたが、あまりしょっぱくなく、ダシが効いた汁でした。白ゴマとオロシ生姜を掛けたので、一層良い風味になりました。まあまあおいしかった。
1.5玉でまあまあボリュームが有りました。満足なうどんでした。
コロッケは温かかった。
とり天はやや下味が付いていて、軟らかい肉で、おいしかった。
好印象なうどんであり、お店でした。
インターネットで検索したら、これは「グルメ杵屋」のお店の1つのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿